築10年、築15年、長い間住んでいると壁紙のしみ、黄ばみ、剥がれなどもだいぶ進んでいるのではないでしょうか。

どうしても目に入る部分がそういった劣化が見られると、古臭くて、ボロボロな印象を与えてしまいます。

建物の経年劣化が見れる場合、一番最初に修繕したいのは内装です。
内装工事を行えば、お客さんが来た時に誇らしい気持ちになりますし、何より住んでいる家族が新鮮な気持ちになれます。

内装部分は湿気や匂いなどが溜まって、それが付着するためどうしても経年劣化が見られます。
壁紙クロスさえ張り替えてしまえば、傷んでいる部分がなくなりますので、お勧めの施工箇所です。

内装クロス自体も決して高いものではありませんので、大幅なリフォームをする費用に比べれば圧倒的にリーズナブルな価格です。

壁紙の種類や素材にもよりますが、リビングだけの修繕なら10万円もかかりません。
5万円程度で張り替えられるケースもあります。

家族のためを思うなら、廊下や階段、各部屋なども張り替えるのもお勧めです。
まとめてやれば施工費を多少減額してくれるケースもあります。

黒木内装でも内装仕上げをまとめてご依頼いただいた方はお得な費用で施工させていただきます。

カテゴリー